『inyou(イニュー)』 私たちの新たなバンド名について

”様々な感情と風景を思い起こす音楽
それは、あなたのものでも、私のものでも、誰かのものでもある”
自分達の音楽に込めるこの想いを表すには、
自分達で産んだ言葉、響きである必要がありました。

そうして決まったこのバンド名。
『inyou(イニュー)』、そう声に出してみると、
3人の心と体にすっと馴染んでいくのがわかりました。

オフィシャルウェブサイトのbiographyのページにも記載していますが、
『inyou(イニュー)』というバンド名に込めた想いを改めて紹介します。
産声をあげたばかりのこのバンド名が、
あなたや、私や、誰かの心に届いたら…と願っています。

inyou【i-njuː】

1. in-you
<貴方の中の~ 貴方の中に~ 貴方で~>
貴方の中の風景、景色
貴方の中の物語、歴史、軌跡
貴方の中の感情、うちに秘めた想い
貴方の中に響く、届く、伝わる
貴方の中で震える、動く
貴方の中の音楽

2. I-(a)n(d) –you
<私と貴方 I&YOU ≒ we>
今を生きる私と、過去を生きる貴方
静かに命を終えようとする私と、希望に満ちてこの世に生を受ける貴方
海を見つめる私と、空を見上げる貴方
灼熱の砂漠に生きる私と、凍える寒さの洞窟に生きる貴方
孤独に帰りを待つ私と、クラクションが鳴り響く、雑踏の中で生きる貴方
不幸な私と幸せな貴方
笑顔の私と泣き叫ぶ貴方
怒りに震える私と寂しさを募らせる貴方
私が伝えて貴方が受け取る、貴方から伝わり私が受け取る
私が貴方に響かせる、貴方が私に響かせる
私の音楽でもあり貴方の音楽でもある、また誰かの音楽でもある
私たちの音楽

3. 陰陽
<宇宙の全て、森羅万象を形づくる二つの対立する気>
陽がなければ陰はありえず、陰があるからこそ陽もありえる
全てはこのふたつから成り立ち、消滅し、
またこのふたつの調和により自然の秩序は保たれる

4. 隠喩
<メタファー 修辞技法のひとつ>
「~のようだ」などの言葉を用いず、
物事をよりイメージを喚起する他のものに置き換え表現をする

inyou(イニュー)

Spread the word. Share this post!